体操散歩

散歩の初心者を卒業したと思えるような人であれば、水準アップを考えてみて下さい。
体操散歩というのがあります。
具体的な仕方としては、普通の散歩よりも歩幅を広く、腕を大きく振りながら、実際歩くというもんです。
歩く速度に関してもスピードアップしてください。
普通の散歩の速度はおおよそ分速70m前後程度だといわれています。
体操散歩ではだいたい分速100m程度になります。
勿論、だいたいの目安に過ぎませんので、自分自身の実力に応じて行って下さい。
体操散歩を行う前提としては、普通の散歩で正しい姿勢を保てている感じのことが条件となります。
ムリな姿勢でムリなエクササイズをすると故障の要因となってしまうからです。
体操散歩でスピードアップする時のポイントに関してはキック力を高めるようなことです。
後ろ脚にきちんと体重を乗せながら、実際、他方の脚を前へ踏み込むんです。
後ろ脚に関しては親指で実際に地面をけるような感じでしょうか。
小走りを、実際、少し遅くした印象です。
肘は90度ぐらい程度に曲げてコンパクトにきちんと振りましょう。
脚のスピードが上がった感じの分、腕の振りに関してもスピードアップしなければいけません。
歩幅の目安として、実際、身長の40〜50%程度ぐらいが適当でしょう。
それから、かなり大切なのは呼吸です。
エクササイズ量が上がりますから、実際、酸素を余計に必須とするのです。
息を吸う感じの時間、はく時間よりも長くとることが必須です。
体内に送る感じの酸素量を多くするようなことで、血液の循環に関してもよくなりますし、脂肪の燃焼効率も、実際、上がるんです。
posted by sanpo at 07:16 | TrackBack(0) | 散歩 歩き方
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