さくら散歩リーグ

日本散歩協会が主催する大会として、実際、日本さくら散歩リーグというのがあります。
内容を紹介してみます。
日本散歩協会は全国で散歩大会を開いています。
その中で桜の名所6ヵ所程度を選定しており、そこでの散歩大会に実際に参加するというもんです。
6ヵ所全部に関して参加するとちゃんと表彰されるというもんです。
各地を実際に旅行しながら、実際散歩を楽しもうという感じのイベントといえるでしょう。
競技として競う感じのことが目的ではなく、参加して散歩を楽しむという感じのことが目的なんです。
スタンプラリーみたいなもんです。
スタンプを押す目的のためのパスポートが、実際、100円になっています。
ただ、何となく各地を回って散歩をするよりも、このようなリーグに参加してスタンプを集めるという感じの楽しみ方もいいだろうと思います。
散歩だけではなく、さくらを見るというようなところが、健康を維持していくという散歩の精神がでているというようなことでしょう。
散歩がフラストレーション改善や健康維持に役立っているというようなことを実感できるんです。
同じようなリーグは、実際、そのほかにも沢山あります。
地域ごとのリーグなどに関してもあります。
遠方への散歩はムリだという人に関してはその地方でのリーグへの参加をおすすめするのです。
北海道・東北・関東甲信越・東海北陸・近畿・中国・四国・九州あるいは、沖縄といった感じのエリアごとのリーグが実際に設定されています。
どんな形でも、実際、いいんです。
楽しみながら、実際健康増進を図るというようなことを考えてみて下さい。
posted by sanpo at 07:16 | TrackBack(0) | 散歩 歩き方
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29857275

この記事へのトラックバック