日本散歩協会

日本散歩協会というのがあります。
これは社団法人ですが、その名の通り散歩を楽しむ感じの人のための団体です。
みんなできる散歩だからこそ、皆で楽しもうということなのでしょう。
毎年全国で様々なイベントを行っているみたいです。
勿論散歩が主体なんですが、その地域の名所をつないだルートを設定して、実際に一緒に歩きませんかということなんです。
日本各地の人が同じ感じのところを歩くというのも、実際、いいもんです。
自分自身が自然の中で感じているようなことをたくさんの人が感じているという、仲間意識みたいなのが芽生えてくるのでしょう。
散歩というと、ひとりぼっちで気分転換をしているという感じに、実際、なってしまいがちです。
そのような傾向にあるいは、なりそうであるであれば、このような団体のイベントに参加してみるのも、実際、おもしろいでしょう。
そして、散歩教室も開かれています。
初心者向けの歩き方、正しい姿勢といったことからきちんと教えてくれますので、自己流で散歩をしているのならば一度参加してみるときっといいでしょう。
健康にも有効な感じの知識となるでしょう。
日本散歩協会が東京にありますから、東京の人は、実際、気軽に参加できるでしょう。
地方の人にとってはあるいは、参加は難しいかも知れませんが、その地域での支部といったのがある感じのところもあります。
インターネットなどで実際に情報を入手してみて下さい。
沢山の人が散歩をしている感じのものがわかります。
高齢になっても実際にできるスポーツとしてかなり浸透しているんです。
posted by sanpo at 07:16 | TrackBack(0) | 散歩 歩き方
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29857274

この記事へのトラックバック